夏の鯨

登山/写真/編み物

高尾山の山頂がカフェだってことに気がついた。

高尾山の山頂がカフェだってことに気がついた。

 

行き交う人をビール片手に眺める。高尾山の山頂は観光客だらけですが、陣馬山(だいたい5時間)や八王子城山(だいたい5時間)なんかから縦走してきた山好きが紛れ込んでいます。そんな充実顔のハイカーを見ていると自分もとても元気な気持ちになれます。高い山に向けて道具のお試しをしている人もいるので、高尾なのにものすごい靴で歩いているひともいて面白い。

周りの人たちの語らいに耳を傾ける。この高尾山カフェの良いところは、後ろ向きの話がほとんど聞こえてこないこと。そりゃそうだ、運動量最小のリフト・ケーブルカーユーザーでも30分歩かないとここにたどり着けません。それだけ歩けば、スカッとして平地の憂さは流れちゃってますから。

 

高尾山カフェ。今日も元気に営業中。

 

 

 

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ