夏の鯨

登山/写真/編み物

高尾山から雲海に浮かぶ丹沢を見た!(2020年6月)

いつも何かしら驚かせてくれる高尾山。今回はまさかの雲海。

高尾山と丹沢の間にある相模湖エリアに雲がかかったかっこう。霧の森歩きで相当嬉しかったのですが、とどめの一撃でした。

 

 

 

 

 

 

お天気イマイチですからね。こういう時は舗装されている1号路から。

 

霧の高尾山素敵です。

 

 ワクワクしながら歩きます。涼しくて快適。

 

これタコ杉なんですけど、二枚目俳優みたいに撮れました。 

 

山頂。ええ?思わず声を出してしまった。丹沢山塊が雲海に浮かんでいます。これは10年近く高尾に通っていて初でした。

 

下山。またガスの中へ。「あの雲の中を下ります。」という高山でしか出来ないと思っていた体験を高尾山でも。これまたびっくり。今日も楽しかった。

 

 




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます