夏の鯨

登山/写真/編み物

おうちで高尾山

緊急事態宣言を受けて、高尾山もあちこちで営業の短縮や休業を行っています。今は「おうちで高尾山」。

また押し合いへし合い登れる日がきっとやってきます。それまでは「おうちで高尾山」。この間に働き方や、人との集い方が変わる気がします。どんな風に変化するんだろう?ちょっと不安。

でも高尾山は変わらないだろうなと思うと、ふっと不安が消えます。それまではじっと「おうちで高尾山」。

 

高尾山ケーブルカー。「天狗焼き」も休業。

 

薬王院も、あれこれ業務を縮小している様子。

 

高尾ビジターセンター。コロナの感染がひろがってからも、定点観測のtweetが届いていましたが、きっと人が来ちゃうんでしょうね。お休みになっています。

 

中央本線のドアボタンが換気のため操作なしで開閉。これ地味に衝撃。

 

メーテル、それナイスアイデアです。

 

ボリス首相、回復してよかった。

 

ロックダウンでインド全土の大気汚染が改善されヒマラヤが見える!地球からすると人間こそがウィルスなんだとtweetしてる人がいました。そうかもしれません。いやはや。