夏の鯨

登山/写真/編み物

トレッキングポール(山道具)

トレッキングポールについて。

「雨の陣馬山以上」の山には持って行くと習慣化していて上手くいっています。迷うなら持って行くを信条にしているGEARの一つ。意外と役立つのがどろんこ道。ずぼぼぼと沈んでしまいそうなときもう一本の足として活躍してくれています。

あらゆる道具を見渡して、これだけは「置き忘れちゃうかもしれない、落っことしちゃうかもしれない、小屋で迷子になるかもしれない(小屋では部屋に持ち込み禁止のところもあります)」という消耗品的要素があります。

という訳で、トレッキングポールだけはどうしても高いお金を出す気になれず、Amazonで見つけた激安品を長年使っています。大事につかって、5年くらい使ったところでバネが壊れて、同じものをまた買いました。

激安品でも長年一緒に山を歩いたかと思うと処分するときはぐっと来てしまいましたが、インスタしたらすっきりしました。山道具はもちろんですが他のモノも、ちょうどいいところまで使い切れるものを選ぶ習慣を大事にしたいです。この「慣れている」感覚山ではとっても大切なので。

 

 

 ※4色あるのでザックとのコーデ可能ですよー。

 





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます